美と健康の創造館 まるとみ薬品 ぐんまの薬屋 芳さんのブログ

安心・安全・自然をテーマに身体に良いものを提案しております。

プラズマローゲンって何?
LinkedIn にシェア
LINEで送る
Pocket
LinkedIn にシェア

群馬の相談薬店・美と健康の創造館・まるかんのお店 まるとみ薬品店主くすり屋 芳さんこと飯塚 芳秀 (飯塚芳秀) です。


2021年10月3日 藤野武彦九州大学名誉教授による。

「脳疲労と腸疲労」というテーマのササヘルスの勉強会に参加しました。

藤野先生の研究によると脳疲労を起こすストレスが五感の異常や、異常行動を起こしたり、生活習慣病や がん、うつ病にいたるま脳疲労が原因で特にプラズマローゲンという物質が関与していることに注目して研究してきたとのこと。

さらに、脳疲労は腸内環境にも大変影響が大きく、脳疲労を起こしている人は、腸疲労も起きてるということが分かってきている。つまり、ストレスなどで脳疲労を起こすと腸内環境が悪くなり腸内細菌叢のバランスが崩れるということなのである。

そこで、プラズマローゲンという物質がこの脳疲労の状態に置いては、圧倒的に少なくなり認知症やパーキンソン等々脳疾患に繋がっている。

詳しくは、こちらを参考にしてみてください。認知症:ホタテ・プラズマローゲンがその治療と予防を一新する

藤野先生は、このプラズマローゲンに注目し、その研究の結果、鳥の胸肉やホヤにも存在するが、ホタテ由来のプラズマローゲンが一番効率的に接種できることを発見して、現在、商品化されております。商品購入はこちらからどうぞ・・・ https://tukayosi7.xsrv.jp/?p=3046

そして、さらに大事なことは、快眠・快食・快便 を毎日心がけることが重要で、また、現在は抗酸化サプリやササヘルスのような抗酸化材料を大いに利用すべきであると言ってました。

医療法人社団ブックス BOOCSクリニック福岡
https://www.boocsclinic.com/fukuoka/clinic/index4.html

認知症:ホタテ・プラズマローゲンがその治療と予防を一新する
https://youtu.be/Zvzi9xGwDpI

LinkedIn にシェア
LINEで送る
Pocket
LinkedIn にシェア

down

コメントする




投稿カレンダー

2021年10月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

4/jW58KTsLOiiEJ9jZv98z-NdE0a0njw6q_HQ3Yu7zgEo