認知症の予防ができるって本当! ホノミ漢方が取組んでいる画期的商品とは・・・

シェアする

\(^▽^)/!美と健康の創造館・まるかんのお店 まるとみ薬品店主くすり屋芳さんこと飯塚芳秀です。
2017年10月22日(日)午前中から剤盛堂薬品株式会社&関東ホノミ会主催の薬局・薬店勉強会に参加してきました。
(剤盛堂薬品株式会社&関東ホノミ会主催の薬局・薬店勉強会)

http://www.zaiseido.co.jp/?index.html
今回は、ホノミ漢方の特徴的な選薬システムの勉強、そして、特徴あるホノミ製品の色々な活用の仕方や使い方に関して、症例に基づいた内容のある勉強会でした。
特に今、日本で社会問題となっている「認知症」・・・
予備軍を入れると、その数凡そ800万人!65歳以上の何と、4人に1人が悩むとされ、これから我々一人一人が大切に考えなければならない病です。それは…、認知症は高齢化に伴って避けては通れない問題であるからです。
そんな中、ホノミ漢方製品の製造元である。剤盛堂薬品株式会社は、かねてより国に出願しておりました「抗認知症薬」の特許権を平成26年10月24日付にて取得しました。
可能性を含めた素晴らしい案件だと思います。
詳しくはこちらをどうぞ・・・
http://www.zaiseido.co.jp/2014/12/25/17
凄いことですね。これからの時代に大いに頼りになりそうです。
気になる方は、まるとみ薬品までご相談ください。
http://tukayosi7.xsrv.jp/?page_id=372

シェアする

フォローする