美と健康の創造館 まるとみ薬品 ぐんまの薬屋 芳さんのブログ

安心・安全・自然をテーマに身体に良いものを提案しております。

斎藤一人さんに学ぶ!
LinkedIn にシェア
LINEで送る
Pocket
LinkedIn にシェア

豊かだなあ〜・幸せだなあ〜・ツイてるなあ〜

斎藤一人ハッピーリーダー塾のみなさま、
いつも、愛と感謝を有り難うございます。

今日の斎藤一人さんが選んだツイてる言葉は、

「自分ひとりだけでもがんばる
    って言う人がみんなを助けるんだね」

重いテーブルを4〜5人で持ち上げようとするとき、

全員が自分ひとりで持ち上げようとするときはすっと上がるけど、

みんなが誰かを頼っていると

テーブルは持ち上がらないものなんだよ。

たった一人でも頑張る。

そういう人のもとには

たった一人でも頑張るという人が集まってくるもんだよ。

そういう人がみんなを助けるんだよ。

斎藤一人さんは、根っからの商人です。

そして、経営の真髄は渡り鳥経営にあると言います

それは、海を渡って季節ごとに場所変えて過ごす渡り鳥の

習性でリーダーを中心にV字を描いて季節風を利用して

目的地まで飛行します。

このV字の姿がまさに斎藤一人さんの商人としての

経営スタイルなのです。

斎藤一人さんをリーダーに9人のお弟子さん、

そして、斎藤一人さんの仲間がV字を形成して

幸せになることを目的にして飛んでいるのです。

そして、みんな一人一人がそれぞれ、一生懸命羽ばたいて

斎藤一人さんに付いて行こうとしているのです。

途中で羽を休めてしまうとこのV字から脱落して

方向が分からなくなってしまうのです。

だから自分ひとりになっても

頑張って羽ばたこうとしないと

なかなか、目的地には着かないのです。

みんな斎藤一人さんが示してくれている同じ方向を

目指して、今日も一生懸命羽ばたきましょう・・・

今日もすべてのことに、すべての人に
愛と感謝の心で最高の笑顔を発信しましょう。

そして、今日も一日
面白く・手伸しく・すずやかに ね・・・

生きてることに感謝して人生を楽しみましょう。

今日も神の愛により
すべての事がうまく行っています。

今日もここに来られた
すべての方の
すべてのよきことが雪崩の如く起きます。

LinkedIn にシェア
LINEで送る
Pocket
LinkedIn にシェア

down

コメントする




最新ニュース

投稿カレンダー

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

4/jW58KTsLOiiEJ9jZv98z-NdE0a0njw6q_HQ3Yu7zgEo